二色蓮花蝶

さて前々から蓬莱人形が欲しい、二色が聞きたいと騒いでいましたが、実際はどんな曲かというとニコ動に置いてあったので張っておきます。

二色蓮花蝶(蓬莱人形ver)
8:30からが二色、永夜も二色にすればよかったのに…
この曲はノリがダンス系に近いですがサビとそれ以外が微妙に食い違ってるつかみどころのない曲でもあったりすると個人的には思う。だからあってる、だから好き。


二色蓮花蝶(西方原曲ver)
神主HPの旧作音楽場に西方の原曲はありますmidiだけど。
一長一短どちらがいいとは難しいですね…、私はメロディなら蓬莱verで音源だと西方verかな。


残念ながら二色のアレンジは他に比べて圧倒的に少なかったりします。旧作だからしょうがないんでしょうが、どこぞで聞いたmidiの弦楽器四重奏(だったかな?)のテンポが非常によかったので見つけたら聞いてみることお勧めです。