2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のお話

FE

FE内には戦場MAPがざっと14はあるわけですが、その中でもお気に入りのMAPは、という話。(ちなみに同MAPでもクリスタルの位置と城の位置とで全く様子が変わるのも面白さの一つですが) ダガー島(中央島)も捨てがたいけど、やはり古戦場系MAPです。 大味な…

士気と脳筋と

FE

金曜の夜の話です。 この時期は参加人数も増えるため、戦場で人数割れがよくおき、抽選漏れが多発します。 (FEでは5人以上相手と人数差がつかないよう、戦場入場が制限されるシステム) ネツは人口の多い国なので、対戦国の人数割れや戦場数により抽選漏れが…

中の人

FE

さてFEを始めて暫くたちましたので、中の人の近況を。 鯖 まず鯖はA鯖です。 新規B・C・Dの方が自由が利くとは思いますが、逆に自由すぎて殴りあい上等になっている気がしないでもなかったので様子見も兼ねてA鯖でやっております。 先行者のノウハウがあるの…

納豆について

ゲームとは関係ない話。 かなり時勢に遅れていますが、世間的に納豆がブームのようですね。 元を見てなかった私は、最近の納豆狂想曲が一時期不可解だったりしました。 というのも、一人暮らしをはじめてから食堂では毎朝、納豆にご飯、そして味噌汁という純…

騎馬戦ですよ

FE

さて、FEを開始してはや数週間。 一週間前に立ち上がったギルドともども毎日戦争をしています。 そんな部隊で、本日イベントがありました。 名づけて召喚トーナメント、別名騎馬戦。 部隊内でナイトの1vs1でトーナメント、ナイトに慣れることと召喚の活性化…

PC強化月間

5年ぶりにPCを買い換えました。 CPU Pen4 2.6GHz→Core2Duo 2.13GHz メモリ 512MB→2GB HDD 50GB→500GB ビデオカード(ここ重要!) 128MB→256MB とまぁ諸機能パワーアップ化です。 FEにまともに参戦できるか楽しみなこの頃。 ひとつ難点は光学マウスの扱いに…