1983-01-01から1年間の記事一覧

ラスト

人形を買った圭一、引っ越すことになる 深夜二時、家の外に来る魅音[詩音?]に刺される。 同日、上一色のアパート8Fで詩音[詩音]転落死。 隣人は葛西か、長く争った音を聞かれた後に死亡。 後日、大学病院にて大石の報告 ・鷹野は祭りの前日に死亡している(…

15日目

圭一の証拠掴み開始、魅音より素振りを止めるよう言われる。 魅音おはぎに何か入れたことを認める、大石に対して呪いの言葉帰り道、斧を持ったレナに追い回される ダム付近で二人組の男に締め落とされる。気づくと家、レナ一人(誰が運んだ?) 魅音は後から来…

祭り後4日目

前日に引き続き本来は23日の内容。 悪いことを認めて謝りにレナと共に園崎家に、大石はやはり圭一を餌として動かそうとしていた。大石の園崎関連の情報の出し方に注意。虚偽はない・・・? 園崎家を守ろうという防衛本能が働いている→祭具殿は? 回覧板の存在、…

14日目

ワゴン車に轢かれそうになる圭一 ⇒こっちによってきた轢き殺すつもりだ(圭一談) ⇒何回かクラクションを鳴らしてる、接触直後に停車している(実際) かなり被害妄想が進んでいる模様 放課後尾行するレナ、何の為に? レナの悟史語り 悟史もバットを振り始めた(…

13日目

自問自答の錯乱中。 圭一遺書を書き始める。 TIPS ・元気ないね レナが大石はおやしろ様の使いという話を聞く。 留意点 特になし。強いて言えば圭一が末期状態に突入している。

祭り後3日目

正確にはこの日ではないけど前日が長いので・・・ 学校に来ない魅音。詩音は学校にこれない理由があるのだろうか? レナの推理・・・鬼隠し編では醤油を買いに行っているはずだが・・・ 梨花はおそらくTVを見るのではなく祭殿に忍び込んだのを怒っている老人衆をなだ…

12日目

圭一入江診療所へ、注射をされて薬を3日分。 (念のためで風邪かどうかもわからん患者に注射までするのか?普通)帰りに大石と遭遇、エンジェルモートで昼食。興奮して目立つ。 村全員の昔話を大石より聞く。大石より次はおまえと脅しを受ける。レナと魅音の訪…

祭り後三日目

犯人確定(?)できる重要な発言があるので注意 古手家へ急行するレナ・圭一・魅音[魅音?] いつもおいてある自転車がない→乗ってどこか行ったor偽装で持ち去られた 防火倉庫にすむ沙都子と梨花、鍵は村長が持っている(公由拉致or殺害時に鍵を入手しているはず・…

午前5時に起きて北条家へ、沙都子を発見。 診療所へ、入江の死亡と大石の失踪を知る 神社で梨花の惨殺体を発見 K橋から落とされる 気づいたら翌日で雛見沢大災害発生。自衛隊出動中。K以外全滅。 TIPS 研究ノートⅡ 梨花は御八代様? 留意点 沙都子の家の異変…

11日目

寝不足の圭一、部活は魅音の都合で中止(なんで思いついたように・・・?) 梨花は醤油が切れてるから買いに行くとのことレナの脅え。来てないのは大石(警察)か この段階でレナは鷹野の失踪のみしか知らない。北条悟史の存在に気づく。帰宅時レナの豹変。大石と…

祭後2日目

学校に行く途中で魅音[魅音?]と合流。三時まで・・・前日のTIPSと同一人物。 沙都子はかぼちゃが相当嫌い(なにかのキーになる?) 昼食時居ない魅音と梨花、校舎裏で泥まみれの梨花と遭遇。(魅音と喧嘩?) 犬と猫の話(別途考える必要あり) 圭一の懺悔 詩音[詩音…

祭り後〜惨劇の夜

富田や岡村を含む部活メンバー以外も認める圭一DOPの存在 会った場所を答えられないレナとフォローをする魅音 K談「つまり雛見沢ではこういうことになっている」 沙都子に冷たい二人(そのうち解決・・・?) 強制的にKを誘う二人、特別の話がある様子 沙都子談、…

部活推理ゲーム 「梨花」「毒薬」「医務室」 しかし毒薬多いな。大石と遭遇。 富竹事件の概要、村はずれ・複数による外傷あり・直接死因は自殺 TIPSについて ・富竹死因 出血性ショック死、自分で喉をかきむしる。爪がはがれても気にしないほど錯乱状態だっ…

祭後一日目

ここからどれが魅音か詩音かが重要になる 遅れてきた魅音[魅音?] 早引きする際に圭一に質問(内容はおかしくない)、悪く言っている人・・・(老人達か)というよりどこから漏れた?(祭具殿に忍び込んでたもの?見られていた?) 沙都子も祭では行方不明だった・・・偶…

祭り当日

祭り、射的、奉納から儀式までの流れ。 儀式終了後に富竹・鷹野と遭遇、連続怪死事件とおやしろ様の祟りの話を聞く。 9時頃解散、富竹と鷹野は二人でどこかに? 11:55時点で富竹死亡発見。(焼死体は今回なし) TIPS 各年の新聞記事一覧 ・主婦撲殺事件は新聞…

祭り当日

当日は雨、ちなみに隣の岐阜県では燃え続けたってことは雨は降っていないんでしょう。 圭一の犯行 第一のショベルおきっぱなし、学校に鍵をかけない、ランタン忘れる、長時間のバイクと自転車放置、バイクで沼まで運転、ひざの深さで埋めるなどなど 中学生が…

祭り当日

梨花の言う地下室に閉じ込められるとは・・・暗示なのか? 露店を批評しての巡り 詩音との遭遇、沙都子に特に反応なし。 祭り中頃 詩音は鷹野と富竹の動きを知っていた? 拷問器具の数々、手入れされていないのが残念?(最近使われたことを知っている?) 腸を引…

6−7日目

特になにもない6日目 梨花は奉納演舞の練習、古手が神社の家であることを知る 神社に設営の手伝いに、魅音が渋りかけたのはなぜか? 鷹野は詩音とよくあっている?(こっちに来るなんて) 詩音が興宮在住なら街であってる可能性もあるからあまり考える必要は…

祭り前日

K覚醒する どうでもいいけど脳内物質ってなんですか、凄い自把握能力。 起承転結が物語では重要だという話。起が起きなければ・・・ 完全犯罪に必要だと思うもの(K版) 1・特殊な道具 2・異常な地形 3・謎の新薬 4・莫大な金をかけた大仕掛け 電話をかけて…

学校遅刻の圭一、富竹&鷹野に会う 沙都子の件で通報 TIPS 条文 厚生省統計 沙都子の話に関して、話の補足として・・・か 留意点 富竹&鷹野とのやり取りがなかなか興味深い。 おやしろ様の祟りがライフワーク、どこまで信じていいのやら。儀式的殺人の儀式って…

5日目

魅音はイベントの割り込みできるのを知らない(日が浅い?)、逆に詩音は知っているし勝手に追加できるほど権限もある(詩音はかなりのベテラン店員?) となると先輩達にも当日は魅音として振舞って居たということ・・・役者。 エンジェルモート攻防戦 局地戦に強…

7日目

来ない沙都子と家へ行くK TIPS 事例31 11/20 特に意味はないか 留意点 鉄平にも言われているようにやはり入江は金持ちか。 綿流しで魅音が犯人かと思って一周目を見ていたけれど、詩音という見方で二周目してみると魅音ってかなりいい奴なんだろうと思う。た…

4日目

梨花の綿流し練習で体育の部活は中止 梨花の振る舞いは圭一の前では違う⇒魅音の前では別? レナの見かけと中身は反対の話 レナ:今日はお父さんと約束(父親はいる) チンピラに絡まれる圭一と助ける詩音[魅音]+雛見沢住人 雛見沢は昔より廃村の危機に何度もあ…

3日目

家庭科の授業でカレー勝負 レナの発言に要注意! 梨花のカレーはお袋の味・・・? 空腹の圭一に詩音[魅音]が弁当の差し入れ 魅音だったら料理にタバスコ・マスタードはやりかねない(裁縫針はない)とのコメント、鬼隠し編へのヒントなのか? TIPS ごちそうさま …

5日目

沙都子の異変に関して 大石の来訪、監督の話 レナの話、大災害を生き残るは暗示か むしろ楽しい毎日が経った一日を境に・・・は何を指すのか おやしろ様の使い 4年前⇒現場監督とは麻雀友(暇潰し) 3年前⇒両親(ダム反対派だから?) 2年前⇒梨花母(なぜに母の…

4日目

祝勝BBQ大会 沙都子は運動能力が高い 2年目の事件に関して、やはり悟史の存在に関してはノータッチ 去年の魅音、部活を自分から始めて負けまくり・・・なんで始めた? 監督のいう「堅実・財産・信用」って・・・入江相当怪しい気がするんですが。 TIPS サボマネ 詩…

初日

善郎おじさんの店で5万をかけてゲーム大会 魅音のバイトにより部活メンバーの対決は持ち越される(⇒いつに?)圭一はゲーセン通いだった運のゲームは部活に出ない?(⇒部活の目的とは?)人形をレナにプレゼント (確かに無理をしている気もする)圭一は表情が非常…

3日目

野球の話 留意点 入江のいう当家のメイドって冗談だよなぁ、でも後々の方を考えると案外本当なんじゃないかと思うんですがね、とりあえず相当な散財を出来る点も含めて金銭的にはかなり裕福と。 開始前と同じく、金と入江って気になる。 あと裏山(?)

2日目

野菜炒めの話 TIPS ・トラップ(中級) トラップの重要性は相手を読みきること。 なんか重要な気もするけど、しない気も。 留意点 特になし

初日

冒頭、見つかる死体。惨殺の後あり、20後半〜30後半・女・死後2〜3日 圭一家事(火事)、沙都子と梨花の訪問 悟史の話 TIPS ・トラップ講座(初級) 裏山は相当危険とのこと。魅音の敷地といい山が多いな。 留意点 さて三部目にして初っ端から謎の死体の登場、単…