学校遅刻の圭一、富竹&鷹野に会う
沙都子の件で通報


TIPS

  • 条文
  • 厚生省統計

沙都子の話に関して、話の補足として・・・か

留意点

富竹&鷹野とのやり取りがなかなか興味深い。
おやしろ様の祟りがライフワーク、どこまで信じていいのやら。儀式的殺人の儀式っていうのが少々気になりますが(何人殺したら呪い発動って・・・どんな陰陽師ですか)。
むしろ鷹野がいう人間のことは人間が起こすっていうのはまあ本道かなぁと。つまりこれから起きる案件も全て人が起こしていると・・・、死体を偽造(?)までする人が言うのだからある意味での告白か。そうすると最後に起きる雛見沢大災害も人為的なものなのか?この言い方だとそうなる。謎の組織が沼の辺りでガス撒いている場面を想像しちゃいましたよ、んー、でも圭一が死ななかった点は普通の火山性ガスではないことを指してるから・・・いやいやそれはかなり嫌な想像だな。


どうでもいいけど富竹の「男には組織を離れて一匹狼になりたい」って気になる。
もしかして殺されたのって組織に反抗したから・・・って何の組織だ?公安じゃないのか?