2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない

全く進まない、とはいえ「謎の帝竜」はクリア。 殆どのポータルも開放。 飛空挺使わないといけないところ以外は全部周ったんじゃないだろうか? マレアイアはやはり♀限定、どうしたものか。 古兵の指輪強すぎだろう…

選挙

わかっていたこととはいえ、民主300超えは圧勝すぎだろう。 就職して政治が企業に与える影響がどれ程大きいかが分かっただけに、この効果は非常に恐ろしい。 もっと恐ろしいのは民主が見切られたときの政治不信だけど、今後3年は荒れるなぁ… なんかどこでも…

協定締結

フレイムイーターを倒したら急に行動範囲が広がった。4種出てきたけどどこから周るべきか… ギルド 危機感知・南海操舵・ルシェ言語・中級労働・サルベージ 充実してきた。 PT強化中 当初のコンセプトからずれてるのが約一名。 マレアイア♀キャラのみとかい…

うみねこ散

BGMではFinalAnswer、resurrected replayerなどがお気に入り、妥当なところ。サウンドノベルは音ありき、resurrectedやep4のdreamenddischargerなんかは本当にBGMやっているので好き。BGMというといろいろと語弊はありそうだけど。 続、気になったことをづら…

うみねこのなく頃に散

カテゴリ作るほど纏まってるわけでもなし、一気に読み進めたので思いついたことをづらづらと。 さて、タイトルも変わって回答編(?)になったようだけど今作では結局何が言いたかったのか? ラストのところを見る限り(カケラをまわって理解した)、推理小説で…

東方非想天則

ざーっとプレイ、美鈴はネタですかそうですか。背景変わった時点でおや?とは思ったけど…、これは笑うしか。(それも踏まえて12.3?) ストーリーなら早苗は2Cがスペルブレイク狙い、チルノが6Cで相殺貫通と非常に便利だった記憶あり。 個人的に早苗のラス…

砂漠越え断念

砂漠のルーレット+シンボル竜とのエンカウントが面倒だったので、船で回りこめないか試したところ回りこめた。 ただし敵が強い。雑魚でこれだとシンボルで死ぬな、とおもったら案の定バ=ホのシンボルで全滅しかかった。 Lvも30後半になるし、かなり強く…

東方非想天則とうみねこ散

というわけで午前中に秋葉原に行ってささっと入手。 コミケ三日目の最中だからか日曜とは思えないほど人が少なく快適でした。というのも午前中までの話なんだろうな…、午後から帰宅組が押し寄せてカオスになるに違いない。(新宿も人が少ないんで、全体的に…

星蓮船と非想天則

明日解禁のようです、とはいえ委託待ちなので手に入るのは1月後でしょう。 そんなこんなでようやく体験版に着手。 …20%どころか底抜けに明るいな〜 地霊殿の時のようなアップテンポの明るさじゃなくて、ネジがどっかとんでる明るさ、というのが第一印象。 …

フロワロ踏み踏み

船を手に入れたもののストーリーの進行はなく、クエストの消化と行動範囲のフロワロ踏み潰しに明け暮れる。 これ…、フロワロ消すのにナイトがいないPTってありえるのだろうか? リアクトスキルの検証を書いていたら記事が全部消えた…、哀しい。 とにかくデッ…

〜プレロマ

ようやくプレロマへ到着。POWがDEFにも影響するみたいなので装備に悩む。 そしてクエストの数が増えたが、報告の手間が面倒くさいのと、必要なアイテムがどこで手に入るのか分からないのが地味に効いてくる。同時受注が3つまでってクエストの数の多さにあっ…

〜カザン奪還

敵が強い…、きっちり装備を整えてLvを上げないと厳しい。 雑魚は1〜2ターンで終わるほど弱いんだけど、ドラゴン戦がいちいちきつい。2〜3匹で宿に戻らないと持たない感じ。 しかし、666匹というのは正直多くないか。 ギルド「リンクシェル」設立 高速旅…

PT編成、に悩む

PTの職業はあらかじめ公式サイトを見ながら考えてはいたものの、 その職業のどのタイプにするかを考え始めるといろいろ悩むわけです。おそらく全部のスキルを習得することが出来ないはずなので、 ある程度「こういう形にする」という方針がないと中途半端な…

楽屋裏

そしてここからグダグダと楽屋裏

セブンスドラゴンはじめました!

セブドラ?ナナドラ?7竜? 略称はおいておいて、DSソフト「セブンスドラゴン」はじめました。発売が3/5?なのでほぼ半年経過で今更感が非常に強いけれど、 ニコニコに広告が出てたので存在自体は知っていたり。始めたきっかけは、ニコニコにあった嘘PV。 通…

整理整理

記事を整理、コメントを整流化。 エキサイトは色々と制限が多いみたいなので、RO専にしてこちらに書こうかなと。 毎回この季節(春以降)になると周期的にゲームをやっている気がしなくもない。

DSiを入手

やけにコンパクトになった印章。 この2世代前のDSしかしらないけど、持ちやすく運びやすくなった気がするので個人的にはいいかな。 そしてナナドラもこっそりと・・・しかしDSソフトの濫立もなかなかすごい事になっているようで 最近の子供にとってのゲームはD…

最近のRO事情

RO

ROに関してこちらで書いてることが少なかったことにふと気づく。 三次職だ、新世界だ、アップデートだといろいろあるようですが、再度休止の身にはあまり縁がなかったり。現行をメモメモ ・LKは85のままストップ ・AXは87、Gv諦めてS>A>Dに移行 ・FCAS教授が…