2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の反応推移(終了後)

シュタインズ・ゲートの放送が全話終わったので以前見てみたフォーラムの点数推移を再度見てみます。 自分の各話の感想と比較してみると結構面白いかもしれません。 相変わらずエクセルでちゃちゃっと作った貧相な図で見づらくはありますが・・・ 参照元はMAL(M…

3つのDメール

終わった余韻に浸りつつ、以前コメント貰ったものから再整理。 設定集とかで答えが出ているかもしれないけど、空理空論でずらずらと。 全く関係ない話だけど、ニュートリノで面白い実験結果が出たみたい。 最近の物理方面は理論屋がモデルを構築する前に、実…

Steins;Gate

こちらはシリーズ全体を通じて、とはいえこれまでの話でもシリーズへの感想は多かったので(特に20話以降)目新しいものは特段ありません。映画化に対するコメントなんかもこちら。 結構、どういう意味か悩む部分があったので誤訳している可能性も高いです。

Achievement Point(Prologue to the End and Beginning)

さて、シュタゲ最終話(24話)の海外の反応を見た感想を今回も。 長いんで最終話とシリーズに対するものとを分けてみる。相変わらずの抜粋意訳なので参考までに。

終わりと始まりのプロローグ(最終話)

終わってしまった… あらすじ 紅莉栖の救出に失敗し失意に打ちひしがれる岡部に届いたのは、未来の自分からのメッセージだった。鳳凰院凶真を再び名乗った岡部は、世界を騙すため再び過去への旅へ出る。 感想 終わりましたね、相変わらず終わった後に謎の寂寥…

Open The Steins Gate(EP23)

今回もシュタゲ23話の海外の反応を見た感想をずらずらと。 前回より反応落ちそうとか言っていましたが、そんなことは全くなかったわけですが… 相変わらずの抜粋意訳が多いので、参考程度にどうぞ。しかし投稿がどんどん遅くなる…

境界面上のシュタインズゲート(23話)

「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せ。 あらすじ 紅莉栖との別れを経て遂にβ世界線に到達した岡部。電話レンジとIBN5100を破棄し、全てが終わったかに思えたその時、2036年から来たと言う鈴羽に呼び出される。ラジ館の屋上で岡部が見たものは、7月28日に自分…

広告

突如広告が出始めて、携帯でいじったからなったのかと思っていたら…http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110819/13137211429/1からデフォ設定されていたらしい。 解除方法は下に書いてあったり。ちょっとビックリ。

Being Meltdown(EP22)

シュタゲ22話、海外の反応を見た感想を今回も。 特にフォーラムの反響が大きいおかげで(MALのページ数20ってなんだよ)全部見きれたとは言えませんが、私が目を通した範囲でずらずらと。