2007-01-01から1年間の記事一覧

RO

なんだかんだで結局クリエは87いけそうです。 生体に入れるのがいないのでなんとか90にしたいなぁ・・・とは思ってますが。 なかなか難しそう。 LKは85の50で破壊用としては一応OK。 派遣専門になりそうです。 もっかは今更ながらのアサシン。βの遺産ですね。 …

風神録

委託開始で手に入りました。 が、まだクリアできてません。 ラストのスペルがなぁ、ボムの形態が変わって使い方がいまいち分からない。 音は非常にいいです。 どの曲も良曲ばかりですねぇ、EXはまだ聞けてませんが。 まぁ、ぼちぼちと。

煮詰まった

RO

さてクリエは80達成。 Gvクリエなんて80あれば十分と思ってる私にとってはこの辺が限界。 アビスでもノビが落ちてるし、盾の出によっては金銭対費用効果が疑問的になってきてます。 90の生体とかどう考えても無理でしょうねぇ… レース放置か(´・ω・)

なんかね

面白いゲームがないなぁと思う今日この頃。 コンシュマなんですがね… うーん、単純につまらなくなってるのかゲーム卒業なのか、どちらなんですかねぇ

ケミ時代

RO

大分経ちましたのでケミ時代のことを少々書きます。 参考になるとは思えませんが、どうぞ。 ちなみに・・・散財ですが、更に課金アイテム前提なので注意。

反動後

RO

Gvについては引き続き前のサイトにて 転生後の疲れもひと段落。 クリエはADSが10とINTカンストしました。 これからはまったりでしょうか。 またーり。

発光

RO

無事光りました。 疲れた。 ふう…

KOOLモード

RO

早朝から快適狩り。 朝食をとりつつ10時頃を過ぎたころ、突如やってくるなぞの激ラグ。 更に縦横無尽に駆け巡るWIZペアと養殖HPがやってきて、比較的穏やかだった力士達がモードチェンジ。 挙句の果てにCR中にWSが突っ込んできてグリードしてきたり。 落ち着…

準備中

RO

今週末でかたをつけてみせる! というかこれ以上だらだら続けるとまずいんですね、いろいろと。 そんなわけで意気込んでいたのに定時直前に提出書類が来る・・・とわヽ(`Д´)ノ 早く寝て早朝に備えよう。 いろんな意味でもうだめぽ @65

そして惨劇へ

RO

こんばんは、ラヘルと共に来たカムバックキャンペーンで懐かしい人々に出会った今日この頃です。 破産狩りに使ってくださいと遺産金をかなりの額いただきました。 3Mきってやばかったんですがこれで発光への道が見えてきたものです。 転生したら引当金積ん…

新パッチらしいですよ?

RO

パッチだけ当てて寝ます。あれ、この文既視感があるんですが… 世間じゃ新Dだの新装備だのなのでしょうが、 私には関係ない話。新Dいって旧D空いてください、お願いします。 ただ一つ、大型パッチの危険性として配置変更を恐れていたんだけど無事っぽい? …

また月初になった

RO

現在97/50、土日で98にしたかったけど実家に戻っていたので無理。 今週は仕事の関係上で今週一杯で98は無理だろうなぁ… 7月の月初はやばい、去年はここで一回死んでるし。4月の再来になるかも。 課金切れるまでに光れるだろうか… そうそう廃屋で長く狩ってい…

徒然ケミ

RO

徒然なるまゝに日暮らし、モニタに向かひて、心にうつりゆくストレス事を、そこはかとなくメマーに込めれば、怪しうこそ物狂おしけれ 相変わらず廃屋のメマーケミと化しています。 しかし力士以外にもケミが多いですね、皆揃いも揃って熱血鉢巻なのはご愛嬌…

廃人

RO

えっと・・・現在93/50です。 この二日間超頑張った、6M以上使った、SC準備で左手つった。 今こそ認めよう、この二日は廃人でした。 単に光らせるという目的ではなく、飛びメマータノシーヒャッハーとなってるのが原因。 金を撒き散らすのと一撃で屠っていく感覚にやめつ…

破防法を適用してください

RO

時代はメマー。 金、金、金。金が全ての世の中なのですよ。 ♀垢の装備売ってメマーに費やすとかもう末期です。 そんなこんなで83/45、バサクPがモチベの一応の目安。 最終狩場がもう確定している点でモチベの維持が難しそうなんですが?そうそうプロ西で引退…

時代は商売

RO

Gvに関しては前のサイトで取り扱っています。 前のサイト 現在絶賛商人中。 とにかく露店を出すにも稼ぐ用のスキルがいるのでなんとも。 DCOCプッシュに露店、全部上げると50は必要かな… というわけでメタリンオンラインです。 メタメタ。 現在49/36 CR覚え…

風神録

風神録の曲のアレンジを聞きながらつらづらと。ここのところ仕事と別件の勉強とで精神的にへばっているけれど音楽(BGM)を聞くと少しは頑張るかなぁと思えるところが末期な由縁かも。 BGMはモチベの調整にいいというのはずっと持論ですがね。 さて音速遅いけ…

価値観なんてものは(ry

そういえばはてなはググルの上の方に表示されるんでしょうかね、ググルから飛んでこられる方が多いようなので少々申し訳なかったり。何でも引っ張られるからなぁ 今回の話はゲームとは関係ありません。mixiとかそっち向けの話題でしょうが・・・

サガフロ2

ロマサガ⇒サガフロときてサガフロ2が来ていました。(@ニコ動) サガフロ2(注意;かなり重いです) サガフロ2は評価の分かれるゲームだとは思います。ちなみに私はひぃひぃいいながら全クリした覚えがあるので思い入れの強いゲームではありますね。 サ…

とりあえず全クリ

FFT

とりあえずEDまで見ました。 相変わらず「おーっ」というEDは変わりませんでしたが、新規のサブイベントで短剣の複線が張られていたりはしましたね。むしろMOVIE等でデリタの持ち上げっぷりがPSの時より高かっただけにラストのあの落とし込みがいっそう映え…

新キャラが鬼すぎないかな?

FFT

さて、先週は実家に帰った際にFFTを持って行きました。身内が事前に買っているとの情報を得ていたので共同戦線やコロシアムをやってみようというのが目的。 その時点でこちらはオルランドゥ加入直後辺りでLvは50代だったんですが… とりあえず早速コロシアム…

1on1

FFT

さて無事に第三章を終えました。 FFTで最大の山場となるラストリオファネスでの三連戦、改めてやってみて難易度の高さに辟易。当時、ここで挫折した人を何人か知っております… で、早速ウィーグラフとのタイマンをやってきました。 PSP移植時に弱体化という…

儲け話街道中

FFT

ストーリーの進展はなし、とにかく儲け話をひたすら実行中。金が入って、ブレイブに小話が追加されて、なおかつexpが入らずにjobだけ上がるというFFTで好きな部分。 ルザリアとかイグーロスなんかの街が隣接するところが多く設定してあるから非常に楽ですが…

ラムザの存在価値って…

FFT

3章で新キャラのルッソが加入しました。 …あのー、かなり強いキャラなんですが。というより4章のラムザに密漁つけた状態がこの時点でデフォ、更に装備が2-3ランク上と手に負えない強さを誇っております。 正直、ラムザの役割なくね? あと加入時の特別戦…

二色蓮花蝶

さて前々から蓬莱人形が欲しい、二色が聞きたいと騒いでいましたが、実際はどんな曲かというとニコ動に置いてあったので張っておきます。二色蓮花蝶(蓬莱人形ver) 8:30からが二色、永夜も二色にすればよかったのに… この曲はノリがダンス系に近いですがサビ…

ムスタとバルフレアって結局どうなの

FFT

さて、休日がFFT三昧になっているダメ人間です、こんにちは。 面白い、想像以上に面白い。そして10年で全然進化してない(というかむしろ退化してしまった)RPG界に若干萎えた。グラフィックはあがってるかもしれないけど、なんかこう違うんじゃないかなぁと…

いくつか

MAD 二年程前から二次の一大ムーブメントとなっているようですが、こういっては何だけど本編が三部で終了した感が強いからその後の二次がどこまで続いていくのかは気になるところではあります。まぁ、そういいつつ新作に期待しているわけですがw で、MADが…

ドーターの悲劇

FFT

第一印象 手に入れて早速やっていますFFT。 初見で感想、全体的に重くてもっさり気味(PSP移植は殆ど重くなるんでまぁ仕方ないけど、聖剣技や魔法等のエフェクトが入るともっさり重くなるのはなぁ、まだ見てないけど召喚とか出てきたらそれこそ止まるんじゃな…

ロマサガ、名RPGが昔はありました… この動画は本当にいいですね、懐かしいなぁ ロマサガはとにかくボスが強すぎてへこたれそうになりました…が、いいゲームではある。 で、肝心のFFTですが フライング売り切れという初めての状況になっていました。欲しいゲ…

新作

さて新作が発表されました、おそらく私が手に取れるのは9月頃になるかな。 どうでもいいけど蓬莱人形が欲しい。今度の週末探してみようか・・・でも一番初めだからもうないかもなぁ。 ニコ動に触発されて旧作やってますが、STGは本当暫くやらないと全然できなく…