2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Homeostasis of Dreams(ep8)

未プレイ者の感想で2度楽しめるのがタイムリーな楽しみ。私自身も2周目でまだわかっていないところが多いので、そういう見方もあるのかと思わされる部分が多いのですが…、残念ながら(怖くてゲームに突っ走ったように)国内ではネタバレが無双しているんで海…

Chap1(再)

時間跳躍のパラノイア@2周目 背景の書き込みがすごいことに今更ながら気づく。

Chap2(再)

空理彷徨のランデヴー@2周目 読み直しても結構わからないところがある。あと電話対応で結構展開変るのには少し驚きました。

夢幻のホメオスタシス(8話)

ジョン・タイターは実に馬鹿だな! あらすじ ジョン・タイターからDメールを送ることで世界線が変更すること、また自分だけがその影響を受けない特殊な能力を持っていることを聞いたオカリンは自分のその能力を確かめるために更なるDメール実験を繰り返して…

プロローグ(再)

始まりと終わりのプロローグ。 2週目なのでネタバレオンパレード。

断層のダイバージェンス(7話)

物語が動き始める。 あらすじ 前回までの実験でDメールの大まかな法則や仕組みを理解したオカリン達が、今度は実際にDメールで過去を変えられるかの実験に着手する。その方法として宝くじの当選番号を過去に送ることにしたが、メールを送信した際にオカリン…

その後

2度読みしようと思っていたのに、出来ていない不思議。 仕事が云々というのもあるけど虚脱感というか余韻のようなものがあって手がつきません。 そして、ニコ動でアニメを見る。 アニメ1・2話みてPSP待ちきれずにPC買いに走った人間なんで、アニメに対する…

読後

感想・謎・その他、例によってネタバレオンパレ。

Chap11(ED)

境界面上のシュタインズゲート終了。 前回は勢いでがーっと読んでしまったので、再度ゆっくり再読。

分岐

Chap4にて紅莉栖フラグ見つけた… 天才少女のメランコリー獲得。

Chap11

境界面上のシュタインゲート到着。 いい話でした、感想は後日。

LS

因果律のメルト終了(?) Chap11に突入。

Chap9-2

無限連鎖のアポトーシス(紅莉栖ルート)終了、Chap10因果律のメルト突入。

Intermission

シュタインズ・ゲート、インターミッション。 Chap7突入、天王寺家でメーターを入手するところまで。 アチーブメントを見る限り、残りChapは3程度で折り返しは越えたと考えられるので話を振り返りつつまとめ。 Chap6(形而上のネクローシス)を見る限り、ここ…

ED

透明のスターダストに到達。 …納得いかない。

Chap9

無限連鎖のアポトーシス終了。 予想通りだけどさ…

Chap8

自己相似のアンドロギュノス終了。 ここに来てのまさかのギャグ展開、といいつつ若干シリアス。 オカリンと助手のやりとりがどんどん良くなっていくわけだけど、ラストどう〆るんだこれ。 まさか厨二設定が懐かしくなってくるとは、ただひたすら読み進めるだ…

Chap7

虚像歪曲のコンプレックス終了。

Chap6

一気に読み進めて 不可逆のリブート到達。 選択肢はないので電話を取るか、否かが分岐になるのか。(Cha6で電話掛かってきたのをとった時?) 個人的にはすごく続きが気になるのでここでEDにされるのは、うぐぐ。 その後オカリンのごとく繰り返しで形而上のネ…

Chap5

時空境界のドグマ終了。

Chap4

夢幻のホメオシタス終了。

Chap3

蝶翼のダイバージェンス終了。

Chap1-2

時間跳躍のパラノイア〜空理彷徨のランデヴー IBN入手からハッキングの奥まで終了。夜だったんでやばそうな前で切り上げました、私は基本ビビリです。 ホラー系はだめです、大丈夫だけど丑三つ時はだめです。

Chap1-1

PC版入手。 なかなか売っている店が見つからなかったけど、以前に秋葉原でS2TWの売っている店を探した経験が活きるとは…とりあえずアニメの方は2話までで止め、本編を開始。 とりあえず2話と同じ箇所まで進めてみたが、アニメの再現率と構成が上手かったとい…