2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Made in Complex(EP17)

今回もシュタゲ17話の海外の反応を見ていきましたが、場所によってはいろいろと感想が割れているのでちょっと見た範囲で偏っているかもしれません。(他にもいろんな感想があるともいます)相変わらず抜粋意訳ですが、つらづらと。 そういえば英題、二重の世界…

虚像歪曲のコンプレックス(17話)

4℃・・・、ある意味おいしい役だったような。 あらすじ 鈴羽尾行のDメールを取り消したが、まゆりの死亡は変わらない。タイムリープした先で紅莉栖に相談した岡部は、これまで送ってきたDメールを取り消していけばIBN5100を入手していた世界線に戻るのではない…

Sacrificial Necrosis(EP16)

Steins;Gate第16話、不可逆のネクローシスの海外の反応をふらふらと見た感想を、また徒然と。 予想はしていましたが、今回も14話に負けず劣らずといった盛り上がりようでしょうか。 そういえば英題はSacrificialですか、何とも言えませんね。

不可逆のネクローシス(16話)

Gate of Steinerはいい曲ですね。 あらすじ バッジの露店商から鈴羽の父親の手がかりを得た岡部はタイムリープを使いその人物に接触する。バッジの依頼をしたのは実はダルだったが、その背景に鈴羽のタイムマシンが過去への一方通行(不可逆)だという事実があ…

Missing Link Necrosis(EP15)

続15話の海外のサイトをブラブラと・・・、なんかバッジ屋の所がやけにクローズアップされてるのはなぜなんだろう。 今回は前回前々回に比べると落ち着いている感じが強いように感じます。 以下、見た範囲で簡単に。

亡環上のネクローシス(15話)

I am mad scientist, it's so cool! Sonuvabitch! あらすじ タイムマシンを前に自分がジョン・タイターだと明かす鈴羽。明らかになる未来と現状からの脱出策、そのためにも鈴羽は1975年にタイムトラベルし、IBN5100を手に入れなくてはならない。しかし彼女の…

Physically Necrosis(EP14)

シュタゲ14話海外の反応をぶらぶら見ていましたが、案の定考察が進んでいるようです。 が、時間が全くないので以下見た範囲の状況をダイジェストに。 あくまで見た範囲なので違う反応している人たちもたくさんいるのかもしれません。 来週から忙しくなくなる…

形而下のネクローシス(14話)

色々とすごい。 あらすじ まゆりを必ず救う、そう心に誓った岡部だったが何度タイムリープしようとまゆりの死からは逃れられない。自分の罪を突きつけられ、絶望に追い詰められて、動くことが出来なくなった岡部に手を差し伸べた人物とは… 感想 構成が非常に…

Metaphysics Necrosis(ep13)

今回もシュタインズゲート第13話の海外の反応をぶらぶらと。私が海外のサイトを見始めたのは7話からですが、回毎にコメントが増えていったりするのを見ていると楽しんでるなーと思ってしまいます。(そういえば公式配信しているクランキーロールでは遂にスレ…

Chap5(再)

実は12話放送の前に駆け込みでプレイした@2周目を今更。 ネタバレ満載でございます。脅迫メールの送信者はたぶん…

形而上のネクローシス(13話)

跳べよぉぉぉぉっ! あらすじ タイムリープマシンの完成打ち上げに突如乱入してきた武装集団、そして突然のまゆりの死。鈴羽の活躍により一瞬の隙をつき、完成直後のタイムリープマシンを使いまゆりを助けるために岡部は過去へ跳ぶ。 感想 なんでしょう、こ…