2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず全クリ

FFT

とりあえずEDまで見ました。 相変わらず「おーっ」というEDは変わりませんでしたが、新規のサブイベントで短剣の複線が張られていたりはしましたね。むしろMOVIE等でデリタの持ち上げっぷりがPSの時より高かっただけにラストのあの落とし込みがいっそう映え…

新キャラが鬼すぎないかな?

FFT

さて、先週は実家に帰った際にFFTを持って行きました。身内が事前に買っているとの情報を得ていたので共同戦線やコロシアムをやってみようというのが目的。 その時点でこちらはオルランドゥ加入直後辺りでLvは50代だったんですが… とりあえず早速コロシアム…

1on1

FFT

さて無事に第三章を終えました。 FFTで最大の山場となるラストリオファネスでの三連戦、改めてやってみて難易度の高さに辟易。当時、ここで挫折した人を何人か知っております… で、早速ウィーグラフとのタイマンをやってきました。 PSP移植時に弱体化という…

儲け話街道中

FFT

ストーリーの進展はなし、とにかく儲け話をひたすら実行中。金が入って、ブレイブに小話が追加されて、なおかつexpが入らずにjobだけ上がるというFFTで好きな部分。 ルザリアとかイグーロスなんかの街が隣接するところが多く設定してあるから非常に楽ですが…

ラムザの存在価値って…

FFT

3章で新キャラのルッソが加入しました。 …あのー、かなり強いキャラなんですが。というより4章のラムザに密漁つけた状態がこの時点でデフォ、更に装備が2-3ランク上と手に負えない強さを誇っております。 正直、ラムザの役割なくね? あと加入時の特別戦…

二色蓮花蝶

さて前々から蓬莱人形が欲しい、二色が聞きたいと騒いでいましたが、実際はどんな曲かというとニコ動に置いてあったので張っておきます。二色蓮花蝶(蓬莱人形ver) 8:30からが二色、永夜も二色にすればよかったのに… この曲はノリがダンス系に近いですがサビ…

ムスタとバルフレアって結局どうなの

FFT

さて、休日がFFT三昧になっているダメ人間です、こんにちは。 面白い、想像以上に面白い。そして10年で全然進化してない(というかむしろ退化してしまった)RPG界に若干萎えた。グラフィックはあがってるかもしれないけど、なんかこう違うんじゃないかなぁと…

いくつか

MAD 二年程前から二次の一大ムーブメントとなっているようですが、こういっては何だけど本編が三部で終了した感が強いからその後の二次がどこまで続いていくのかは気になるところではあります。まぁ、そういいつつ新作に期待しているわけですがw で、MADが…

ドーターの悲劇

FFT

第一印象 手に入れて早速やっていますFFT。 初見で感想、全体的に重くてもっさり気味(PSP移植は殆ど重くなるんでまぁ仕方ないけど、聖剣技や魔法等のエフェクトが入るともっさり重くなるのはなぁ、まだ見てないけど召喚とか出てきたらそれこそ止まるんじゃな…

ロマサガ、名RPGが昔はありました… この動画は本当にいいですね、懐かしいなぁ ロマサガはとにかくボスが強すぎてへこたれそうになりました…が、いいゲームではある。 で、肝心のFFTですが フライング売り切れという初めての状況になっていました。欲しいゲ…

新作

さて新作が発表されました、おそらく私が手に取れるのは9月頃になるかな。 どうでもいいけど蓬莱人形が欲しい。今度の週末探してみようか・・・でも一番初めだからもうないかもなぁ。 ニコ動に触発されて旧作やってますが、STGは本当暫くやらないと全然できなく…

ニコニコ動画

ようやく中に入れるようになって来ましたが(今まではフォーム板で見てた)、これはやばい。時間があっという間にとんでいく、恐ろしすぎる。 ・・・で、なんでメインタグの一つに東方があるんですかね? やっぱりネタMADの影響が強いのだろうか・・・、逆に音関係…