儲け話街道中

ストーリーの進展はなし、とにかく儲け話をひたすら実行中。金が入って、ブレイブに小話が追加されて、なおかつexpが入らずにjobだけ上がるというFFTで好きな部分。
ルザリアとかイグーロスなんかの街が隣接するところが多く設定してあるから非常に楽ですが、Lv上げの時以外はランダムエンカウントはやっぱり邪魔者。


2章の最後にあった追加イベントに関して
ウィーグラフが神殿騎士に誘われるイベントはいいね、非常にいい。騎士団は共にあるとか背景の裏立てをしっかり担っているし、なおかつ3章の図書館での登場による突然感が消えるので。(このイベントを経て、図書館、ラストの1vs1の流れはいいかも)
逆にディリータの挿入イベントは・・・正直いらない。ゲームとしても圧倒的に虐殺ゲーになってるし、戦闘じゃなくていいから他のイベントを加えて欲しかったなぁというのが正直な感想。