2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

零の軌跡その4

2章終了、展開が全く読めませんでしたとさ。 銀の正体も、事件の結末も予想できず、ばらされた時になるほどと納得は出来るんだけど(依頼する=その時点で動けない、考えてみれば当たり前)あと、事件の解決の方は全く別件の予想をしていたり。確かにIBCで秘…

PC買い替えを検討中

さて、早いことで今使っているPCも5年目となりました。 個人的にはまだまだ現役だと思ってたんですが、身内から遅い遅い言われてショック。 でもって久々にまじめにPCを見に行ったら、最近のモバイルPCに今使っているPCがHDD以外負けているという事実にうち…

零の軌跡その3

第一章終了。序章もそうだったけど一章が長い感じ、だけどよく見るとメインクエスト自体は3部構成だからあまり変わってないのか?街が広いのとサブクエやってるから長く感じるのかもしれない。それでも一章のうちに東・南・北まで行くとは思っていなかった…

零の軌跡その2

序章終了。序章が長いです。 最初、序章は支援課に入るまでかと思ってたわけだけど、その後の街探索の他にメインクエストが2回残っていたとは…、前回も書いたとおり街がやけに広いのでその分ボリュームも多く感じるのかもしれない。 さて、通常戦闘曲がメイ…

零の軌跡その1

零の軌跡発売しました。当然発売日に買ったわけだけど決算期間中なので終わるまで自粛、ようやく自粛解除ができたけど2週間近く経過してしまった…、ネタバレ怖くてネット見れない。 しかしまた、RPGとは言えかなり毛色の違うものを連荘でやっているな…と。…

ゼノブレイドその4

クリアしました。 ストーリーは王道でしたが、シュルクの正体(?)と皇都壊滅は予想外でした。(時限クエストである程度展開は予想できていたものの、正直あそこまでなるとは・・・) しかし巨神界、神より強い生物がごろごろ歩いているのはどうなのかと。 100越え…