2006-01-01から1年間の記事一覧

あれから一月

一月経ってますが、その間の状況を。まず11月の後半は風邪をひいてほぼ寝込んでました。 12月の月初は例の如く仕事で忙しいかったです。 そして現在、忘年会シーズンに飲み込まれ、連日の飲みで体がボロボロです。 やばい・・・死ねる。ゲームどころじゃない・・・…

永遠の一回休み

二周目読み終わりましたが・・・うーん、正直やる気がおきない。 理由は仮称でL病とでもしておきましょうか。 デスノで竜崎が月をキラだと推理していたのに違うのが判明した後、やる気がなくなって投げやりになっていたような感じ。(ヨツバの前辺り?) 私はずっ…

RO@日経

日経を取ってる方は今朝の15面に関連記事があります。 復帰した時にいってた対策とはこれのことなのかな、むしろネトゲに後から参入するのってかなり難しいと個人的には思うんですが。敷居が高いですね、現状のROの露店のうち消耗品を扱っている露店が何割あ…

とりあえず

結構時間が空いちゃったんで二周目やってます。 個人的には一番この話が好きですね、暇潰しも捨てれないけど。ここまで喜劇に徹してくれると見ている方も楽しくなれる、惨劇が続いた後のお口直しにどうぞ。 どうでもいい話ですが・・・ サウンドノベルというの…

月初

月初は私にとっては鬼門の時期です。 ということで今月もひぐらしはお休み中。一応罪滅し編はラストまで行きました。 予想通りだったのでちょっと満足はしていますが・・・ ラストの展開も兼ねて綿流し以降を読み返す必要があるかもしれません。 皆殺しでは全編…

ラスト直前?

単なる感想です。 尚、本編は解答編のためネタばれのおそれがあります。

ROの話

先日、久しぶりにROをやってみました。 ネットゲームは時間の兼ね合いが難しいからなかなかできないのですけど、ちょうど大型パッチも当たったばかりだったらしく、タイミング的にはよかったのかなぁと。 それにしても相変わらず異常に重かったです。 Gvにも…

前半(?)終了時点にて

鬼隠し編のまとめ 事前に鬼隠し編へ対する自分の推測を。 鬼隠し編はKが疑心暗鬼に駆られて(雛見沢症候群を発病して?)惨劇起こした末に病死という惨劇。 それに対する謎は二つ 最終日レナが斧振り回して追いかける理由 同じく最終日、なぜ注射器(?)を出すの…

復習

やはり週中はいろいろと厳しいものがあります。というわけで週末、寝坊しても自己責任なのは素敵ですが丑三つ時前には床に就くことをお奨めします。秋の夜長ですがね。 さて、気を取り直して綿流し-目明しで見えてきた流れについて考えてみます。 尚、本編は…

初読感想

本編は解答編のためネタばれの可能性があります。

雛見沢大災害後

21〜22深夜某所(鬼が淵沼)よりガス流、硫化水素+二酸化炭素。 行方不明者20人近く(大石・熊谷・沙都子・鉄平) 親族や生き残りにも自殺や怪死が相次ぐ さらに「雛見沢症候群」とよばれる精神疾患も続発。 後日談、圭一のいた河原はガスが流れ込むはず

シーテック見物

シーテック見物してきました。 いろいろと面白いものがあったけどゲームに関してはこれですかDVD見れるだけでしたが、ちなみにブースがBlu-ray DiscとHD DVDを左右対称に配置してあったのが面白かったですね。HDの方ではXBOXが筆頭きって飾ってありました、P…

冒頭

ひぐらし再開。

リアルひぐらし

10月開始、企業で言えば下期の開始・学生にとっては後期の開始 ひぐらしのように惨劇の後半編にならないよう気を引き締めたい所。と思いきや・・・ 他部署にのこのこ出かけていくと、いつも踏ん反り返ってる人がいない。 「あれ?○○さんどうしたんですか?」 「…

大空魔術

月末終えて月初が始まる、そうすると暫くはゲームをする暇がない 祟殺しは一段落ついてから始めよう、そうしないと引きずって大変なことに・・・

猫と犬の話

梨花が祭り後2日目に話す猫と犬の話、これは何を意味するのか 単純に考えれば村の寄り合い(御三家含む)で4人に対する追求を示唆しているのだろうけど後半はどうなのか、引用しながら考えてみる。

二周目開始前に

鬼隠し編で謎だった部分に注目して読む必要がある。 村陰謀説なら動機、圭一錯乱説なら死因(入江に注意) レナの家庭環境に注意 ↑二件とも綿流しにはなかった気がする。 富竹・鷹野が何を調べているか注意 確か綿流しでは鷹野の資料が結構出てきたはず・・・ 趣…

手始めに移動

そろそろあちらも一年経ちますが、これを契機にはてなへ移動。 はてなの方が使い慣れているのでこの際まとめてしまえば楽じゃないかなぁと。 全件移動してくるのも面倒なんで9月分だけとりあえず移動させておきます。 どうせ最近はひぐらししかやってないで…