リアルひぐらし

10月開始、企業で言えば下期の開始・学生にとっては後期の開始
ひぐらしのように惨劇の後半編にならないよう気を引き締めたい所。と思いきや・・・


他部署にのこのこ出かけていくと、いつも踏ん反り返ってる人がいない。
「あれ?○○さんどうしたんですか?」
「あぁ、今日から異動。どこいったんだっけなぁ・・・」
「・・・」




いるはずの人間が、いない。




で、昼休みに構内をうろうろ歩いていたら
いないはずの○○さんが前の方から・・・




いないはずの人間が、いる。





(((;゚Д゚))) 惨劇の幕開けだ

帰省

衣替えにて実家へ帰省したり。寒空の沁みる季節となりました。
半年経ってもまだ家という観念が頭から離れないのも困ったもの、宙ぶらりん。
で、ゲームの話題というと弟相手にひぐらしまたやってるんだが・・・という話をしてたら、どうも話し振りだとあっちは解まで終らせてるみたい。理詰めでいったら確実に詰まるとかそんな話を、とにかく衝撃(MMR並)の事実が出てくるから近い推測するのは無理じゃね、と言われた。
まぁ確かに暇潰しみたいな事実が出てきたら「な、なんだってーっ」ですが。


現段階の推論についてはニヤニヤしてるだけで、何もいわず。
暇潰しのヒントを一つもらいましたが、うろ覚えだけど。確か、梨花は神ではない、赤坂に予言を言うときの言葉をもう一度読み直すと言い、だったかな。暇潰し編行く前にまずは祟殺し編なんですがね、まぁ今週は無理。