2012-01-01から1年間の記事一覧

圏内事件

SAO

上層攻略開始かと思いきや、ミステリー来ました。前線も見たいけど、個人的には謎解き好きなんで面白いし嬉しい回。 ヨルコさん犯人かと思ったら死んでわけわからないところです。 時系列にずらずらと。

黒の剣士

SAO

やっぱりハーレム物じゃないですかー、やだー。

赤鼻のトナカイ(後半)

SAO

引き続き時系列で感想。

赤鼻のトナカイ(前半)

SAO

3話で鬱話とか・・・、とは言えキリトのSAOに対する姿勢が決まった重要な話だった気がします。 時系列にずらずら、もう遅いんで続きは明日書こう。

ビーター

SAO

3話見て、攻略組みの大半はβテスターなのかと思ってたけど違いそうなことに気付く。 時系列にずらずらと。

剣の世界

SAO

時系列に感想をずらずら。

SWORD ART ONLINE

SAO

久々ですが、1話を見て再度ビビット来たので徒然と。 完全なバーチャルMMOで、ゲームで死んだらリアルで即死とか設定・世界観だけで個人的にご飯三杯はいけそうな感じなSAO。戦闘物でハーレム物な冒険活劇(と個人的にあまり好きではないジャンルの)雰囲気はあ…

Another読了後

無理が祟って体を崩してしまったので、休みがてら、以前から気になってた綾辻行人のAnotherを読了。(映画等もあるのでネタバレしない程度に) まず、面白かったです。ミステリは好きだけどホラーは苦手という私にとっては微妙なラインの作品ではありましたが…

アニメ

法王・正義コミュが終わりました。久しぶりに泣いてしまった。だめだな・・・、歳取ったな。 やはりこのコミュは2つ同時進行が基本ですね。

ペルソナ関係

事故ナギ さて、P3Pが進んでいない一方で何をしていたかというと、P4やった人なら試したことは多いだろうイザナギ作成をしていました。 イザナギに関しては通常のペルソナ合体による作成と合体事故による作成があるのですが、合体事故によるイザナギは事故ナ…

ペルソナ4

さて、春のに味を占めてゲーム原作のアニメを確認するようになりましたが、1話でピーンと来るものが1つありました。 それが秋に始まったペルソナ4、高校生の主人公が転校先の田舎で謎のテレビの噂と殺人事件に巻き込まれるというゲーム(RPG)。 うーん、シ…

2011年

さて、3ヶ月近く経ちましたが、もそもそと雑記。 年末年始は地獄のようだったが、それはもう過ぎたこと。 2011年のゲームを振り返ってづらづら。 10年はゼノブレイドという素晴らしいRPGに出会えましたが、11年はやはりシュタゲになるか。 これは改めていう…