アニメ

法王・正義コミュが終わりました。久しぶりに泣いてしまった。だめだな・・・、歳取ったな。
やはりこのコミュは2つ同時進行が基本ですね。

いい話だったので、良かった点と残念だった点をずらずら

良かった点

  • このタイミングで寛容さオカン級になりましたね。
  • 直近の轢き逃げ事件を絡めることで(初動捜査の重要性)、過去の事件に囚われているだけでない(菜々子を置いていく時の決断)という点がより固められていたところはよかったです。
  • 菜々子の持ってきた本が「ジャックと豆の木
  • 菜々子を迎えに行くのが堂島さん、ゲームでは主人公だっただけにここは嬉しいです。主人公の台詞もいいですね。
  • 川面に移る表現が個人的に良かったです、正直これで泣ける。

残念だった点

  • 菜々子捜索時に特捜メンバー来なかったですね、堂島家の話だからなんでしょうが、ゲーム時は「仲間」というのを感じさせるイベントだっただけにちょっと残念。
  • 堂島さんのわかっているけど踏み出せない、踏み出し方が分からないという感じを個人的にもう少し出して欲しかったかな…
  • 犯人を捕まえるためにはプライベートなんて関係ない。・・・菜々子も分かってくれるはずだ。
  • 菜々子がそれを望んだのか?
  • 今は分からなくてもいつか分かってくれる日が来る。そう思うしかないだろう・・・

このやり取りが好きだったので。


しかし来週はカオス回が確定。(いい意味で)P4はいろいろおかしい。