いくつか

MAD

二年程前から二次の一大ムーブメントとなっているようですが、こういっては何だけど本編が三部で終了した感が強いからその後の二次がどこまで続いていくのかは気になるところではあります。まぁ、そういいつつ新作に期待しているわけですがw
で、MADがたくさん出来ているわけですが個人的に一番好きだった「空を翔る少女」の高画質版が作成元から公開されていたのでとりあえず書いておく。
ニコニコでも検索すれば出てきますので一見あれ。
歌というのはあまり好きじゃないんだけど、スピード感と回転の速さが活きている動画だなぁと思う。

チェック

東方チェック
面白そうなのでやってみた。
結果…73%でした。結構いいほう?

Win3作やって、神主txtとかを読んでる人なら簡単な問題だとおもった。
スペカNoとかは無理、絶対わからないって orz