夢幻のホメオスタシス(8話)

ジョン・タイターは実に馬鹿だな!

あらすじ

ジョン・タイターからDメールを送ることで世界線が変更すること、また自分だけがその影響を受けない特殊な能力を持っていることを聞いたオカリンは自分のその能力を確かめるために更なるDメール実験を繰り返していくのだが…

感想

前回で大きく動いた話がまたゆっくりと進んでいく展開。アニメだと○○の△△で前半日常会、後半展開進みという感じになるのだろうか。とはいえ、シリアスとギャグが混じって展開されている部分だけにすーっと流れていった感じです。


微妙に展開が変わっていますが、むしろこちら側の方が個人的には自然な感じが。
変わるはずないけど、悩んだ末のことなんだから…、前回といいラボ面の優しい描写が光っています。


登場人物だとオカリンがシリアス気味で紅莉栖が結構丸くなってるような?
あとまゆりが怖い。上手くいえないけど怖い。