セブンスドラゴンはじめました!

セブドラ?ナナドラ?7竜?
略称はおいておいて、DSソフト「セブンスドラゴン」はじめました。

発売が3/5?なのでほぼ半年経過で今更感が非常に強いけれど、
ニコニコに広告が出てたので存在自体は知っていたり。

始めたきっかけは、ニコニコにあった嘘PV。
通常戦闘のBGMがなかなか良いらしく、探していたらぶち当たりました。



これはなんという良MAD、良BGM。
一発でKO、虜になりました。


内容的にはDQ風昔の2DRPGの模様。
ストーリーはクエスト形式のフリーシナリオ(ロマサガ風…?)
プレイヤーというよりはギルド主体で、職攻勢とかを見る感じJOBバランスはMMOに近い。
(それぞれの職でも3タイプぐらいに別れ、全て極められるわけではない)

これは職とタイプの構成バランスを取り入れることでPT色を強く打ち出した感じのDQか?
DQ苦手(嫌い)な私でもこれは結構できそうな気はします。
世界樹というDSソフトの流れを組んでいるようですが、そちらは未プレイなのでさっぱり。