楽屋裏

そしてここからグダグダと楽屋裏


とまぁ、色々と忙しい影響で据え置きでじっくり遊ぶこともなく
携帯機で面白いゲームがないかな〜、というのが昨今の私のゲーム事情。

更に昨年の据え置き機のRPGがどうにも趣向に合わない感じで、
(特に秋辺りから箱○で連続して出た大作RPG系統とか?)
グラフィックは綺麗になったし、いろいろとパワーアップしてるんでしょうが
MMOのような3D世界というのがどうにも慣れないのか、途中でやる気がなくなることも。
途中でゲーム投げることなんて滅多に無かったんですけどね…

後、話が趣向に合わないというか…、あんまりRPGでストーリーは気にしないのですが、
あきらかにやっていてつまらないと感じるようになったのは若干ショックでした。
たぶん年齢の推移で感じ方が変わっているのが大きいとは思います。


まぁ、そういうこともあり昨今のRPGに若干ネガティブになっていたところに
2Dゲームで王道勝負のRPGと聞いて、すごく期待しているわけです。
テンション上がってきた!


ただ、webの評価は芳しい方ではないみたいですがね〜
レビュー系と私の嗜好が合った試しが殆ど無いので、むしろ楽しみだったりはします。

にしても嘘PV良く出来ていますね、これ発売前だったらどうなったのかな〜というのは気になる。