東方非想天則とうみねこ散

というわけで午前中に秋葉原に行ってささっと入手。
コミケ三日目の最中だからか日曜とは思えないほど人が少なく快適でした。というのも午前中までの話なんだろうな…、午後から帰宅組が押し寄せてカオスになるに違いない。(新宿も人が少ないんで、全体的に都心に人がいないだけかもしれない)
ニュースサイトを見る限り2日目は地獄みたいでしたけど…、例えば非想天則に関して言えば翌日にショップに大量入荷しているわけだから(少なくとも私が見た時点では大量にありました)、翌日委託に並ぶ必要はないような気もする。逆に星蓮船みたいに委託までに期間が開く場合はその場で入手した方がいいのかも、まぁ委託を待ちます。



そういえば秋葉原DQ9のポータル場所(ヨドバシ前)始めて見たけれど人が多すぎて少々笑った。仕組みはよくわからないけど、一定時間居続けなければいけないのだろうか?(アクセスするだけじゃダメなのか?)
炎天下であそこに居続けるのは体力的につらくないのだろうか…、年齢層はばらけていたかな。