祭り前日

K覚醒する
どうでもいいけど脳内物質ってなんですか、凄い自把握能力。


起承転結が物語では重要だという話。起が起きなければ・・・
完全犯罪に必要だと思うもの(K版)
1・特殊な道具
2・異常な地形
3・謎の新薬
4・莫大な金をかけた大仕掛け


電話をかけて出た相手は魅音ではなく詩音か
(親族などが集まって宴会を開いているからいても不思議ではないか)


TIPS

  • 緊急
  • エ2-3第44号

沙都子に関しての補足

  • 担当課御中

事件放置&現場検証のない薬中の自白、そして本人死亡済み
つまり自白の信憑性はかなり低い。

留意点

一年前悟史が叔母を撲殺したのはやはり確定事項か。そうすると警察に追われ、人殺しのあとから背後に脅え始めて、鬼隠しでレナの言ったものと合致する・・・はず。
問題はなぜ消えたか、この消えてその後見つからないという形は全編に共通するものとの関与が示唆される。悟史はどこでそれに関わったのか、おそらく最終日の貯金で人形を買った直後当たりであろうが気になる。ちなみに薬中が捕まったのって悟史の失踪後でいいはず。
ちなみに詩音は悟史は好きだけど沙都子は嫌い、でFAっぽい。仲のいい兄弟だから憎いのか悟史を苦しめているから憎いのか、その他なのかはわからないけれど。


起がなければ全てはなぞのままという話
では井戸の外の世界の起は何か?富竹の死?リナの死?もっと遡って大臣息子誘拐事件?わからない。とりあえず結は雛見沢大災害ということは確か。