午前5時に起きて北条家へ、沙都子を発見。


診療所へ、入江の死亡と大石の失踪を知る


神社で梨花の惨殺体を発見


K橋から落とされる


気づいたら翌日で雛見沢大災害発生。自衛隊出動中。K以外全滅。


TIPS

  • 研究ノートⅡ

梨花は御八代様?

留意点

沙都子の家の異変。いないはずの鉄平が飯をぶちまけるのか?沙都子の被害妄想ではないか。


入江の死について
早朝出勤で発見から死亡までの一連の流れから睡眠薬を飲んだのは深夜〜明け方?
そもそも病院のスタッフが真実を言っているかどうかも不明。遺書はなし。


ぺたぺたの足音に反応する沙都子、こいつもか。
レナ・悟史・K・沙都子、雛見沢にいると足音が聞こえるんですか?これが雛見沢症候群!まぁ沙都子は精神不安定が以前より続いているみたいだから納得しておこう。


梨花の死体の謎
神社の境内で腹をばらす必要性って何だ、単純に考えれば村に衝撃を与える為だろうけど。TIPSにあるように儀式的にやれば災害が発生するとか言うおちだったら投げますよ、本気で。


沙都子のいうあの人たちって?
最初は叔父叔母かと思ったけど、それだと違和感がある。むしろ気になってた部分と当てはまるのが、そう2年目の転落事故の件、沙都子が殺されると感じた、TIPSにも突き落とすというのがあったはず、そして事件の現場に悟史がいたという記述が沙都子はいたと言われるのにない点。2年目の事件は沙都子が突き落としたでいい気がする。なぜ?殺されるってどちらが錯乱してるのやら。