5日目

沙都子の異変に関して
大石の来訪、監督の話


レナの話、大災害を生き残るは暗示か
むしろ楽しい毎日が経った一日を境に・・・は何を指すのか


おやしろ様の使い
4年前⇒現場監督とは麻雀友(暇潰し)
3年前⇒両親(ダム反対派だから?)
2年前⇒梨花母(なぜに母のほう?)
1年前⇒悟史、普通に考えりゃ叔母殺しの犯人と踏んで追い詰める
3年前と2年前が気になる。


TIPS

  • 研究メモ

多額の金が北条家に流れた可能性?ここでも金銭絡み。

  • 大石メモ

元S号で1億近く、背後には3〜4人の男。数千万引き出して蒸発。
北条鉄平は何も知らされていない。(普通に考えて園崎やばけりゃ本家の雛見沢に戻らない&麻雀なんてしてる余裕もない、つまり全くこの件に関して無関係であった。大石の言う消されるのには当てはまらないでしょう)

留意点

富竹なんかでも出てくる複数の男の存在、この女の背後にいる男の集団って何者?元S号って本当なのか?でもその割には警察に尻尾掴まれてる分間抜けなんだよなぁ、黒幕・・・とはまた違いそうな気もする。が、井戸の外に関して一役担っている気もするので留意しておくこと。


レナのいっている一変した過去とはなにか、鬼隠しでのヒントになりそう。
単純に読めばおやしろ様が来た・・・ではない。一日で一変したことから違うと思われる。学校の案件が妥当なんだろうけれどあえて竜宮家の家庭環境が明らかにされてないことからこっちではないかと想像。母親とは仲がよかった、が今はいない、さて突然死という可能性がでてくるわけだが、これじゃない?