戦場のお話


FE内には戦場MAPがざっと14はあるわけですが、その中でもお気に入りのMAPは、という話。(ちなみに同MAPでもクリスタルの位置と城の位置とで全く様子が変わるのも面白さの一つですが)


ダガー島(中央島)も捨てがたいけど、やはり古戦場系MAPです。
大味な戦闘になるので嫌う人も多いみたいですが、大規模戦スキーな私にとってはまさに最高の戦場ですね。特に防衛側で降下した敵を崖上から迎え撃つのが好き、なぜならレイン厨だから。


もう一つこの戦場の好きな理由、それは他の戦場では見る機会が少ない召還総力戦に遭遇するチャンスが大きいことでしょうか。降下・迎撃戦も面白いものの、均衡状態から降下を止めて、暫しの平和の後にナイト・ジャイ・レイス・時にはキマも含めたオールスターの突撃同士が起こるこの戦場は最高ですね。
特に降下突撃は攻め時だと、味方と一緒に崖から飛び降りる快感がなんとも。


文章で伝えにくいんでYoutubeにちょうどその動画があったのではって紹介。
赤の攻め側が召喚ためて、一斉崖下降下で突撃する場面ですね。
Fantasy Earth シュア - YouTube


もふもふ