士気と脳筋と


金曜の夜の話です。
この時期は参加人数も増えるため、戦場で人数割れがよくおき、抽選漏れが多発します。
(FEでは5人以上相手と人数差がつかないよう、戦場入場が制限されるシステム)
ネツは人口の多い国なので、対戦国の人数割れや戦場数により抽選漏れが多い国でもあります。
(そもそも戦端を広げすぎるのってどうなのかという問題もあるんだろうけど)


そんなこんなもあり、この時間帯フラストレーションが溜まっているのかわかりませんが・・・
とある戦場で異常な士気の軍団に遭遇しました。
とにかく戦争前からやけに士気が高い、あほみたいに高い。みんな叫びすぎ。脳筋コールが合唱されてると、何もかもがいつもと「違う」。


そんなこんなでφMAPでの戦闘。東を最低限に抑えて、中央敵止め、西から進軍が理想とされているMAPですが・・・、いきなり開幕西ダッシュ、全軍ノリで西へ特攻。余りにやばそうなので中央に残って敵を迎撃しましたが多勢に無勢で分岐路まで押しやられる始末。しかも報告では東無人とか・・・(==;
中央劣勢なので援軍コールを出すと、すかさず西から後詰めで来る頼もしき兄貴達。一気に押しやって、中央オベ折りまくって、西に颯爽と引き上げていきました・・・、なんなんだあの特攻野郎達は。


その後、中央再び劣勢でふとMAPを見ると・・・西からの部隊が相手城直前までの快進撃、これは異常。と、東からいきなりのキマ報告、ナイトで駆けつけるも目の前でFB決められて圧勝が一転しての完敗モードに。しかしここからがまた違った・・・、嘆くどころか「これからだぜ?」の一言とともに怒涛の攻め再開。
終わってみれば半ゲージつけての完勝でした。士気って偉大ですね。


脳筋ヲリになりたくなってきましたよ。