二色蓮花蝶が聞きたい!

いいアレンジないですかね、ロックロックしてない感じで。
弦楽器で落ちすぎても…、取り留めのつかない、固定のできないという意味ではこの曖昧な感じは非常にあっているのかもしれないけれど。


さて、この間ROを1dayでやってきましたんでそれに関してつらつら。
ゲームとしては相変わらず変化はなさげでした。ある程度まで形成された後は、それを維持していくのが一つのモチベーションになるんじゃないかなぁといういい例なのかもしれませんね。
Gvに関しては後日書きましょう、なかなか楽しかったですよ。でも疲れますね。
なにより日曜の夜、前後で4時間つぶれるのは意外にきついです。
仕事始めてからこの痛さを実感できるようになりました。



そうそう溜まり場でも言われてたけど他ゲームの宣伝はゲーム内でするものじゃないとは思いますね。別に規約だとかそんなん関係なしに一つの紳士協定みたいな感じ。遠慮の概念を強く持つ人、全く持たない人がいる以上、なんともできない話だとは思いますが。



ROのGvでしたが時間が進むことによりBOSSレア等の格差が開いてきているのかもしれません。それでも単騎で戦況が変わるような状態ではないんで、微妙ではありますね。
FEZと比べるのもおかしいですが、あちらと似たような感じで結局は「戦況を見る力」が一番重要なんじゃないかと思うこと多数。FEではその影響が戦場に顕著に出るためにより慎重になっているだけの話かと。ROでも効果が如実になればそこのところを注意するようになるんじゃないかなぁとね。(まぁ、私が状況よめてねーなーと自己反省してそう思うわけですがね)
難しいのはFEが不特定多数の集合体に対して、ROはGという知り合いの集団でものを起こす所でしょうね。自発と責任所在の問題が出てしまう、ややこしいことです。



とりあえずこの言葉を銘記「SpPしかしないLKは屑」
(つwT) 覚えたら使いたいよね、ね