うたわれ徒然

結局、昨週はまるまる寝込んでました(帰宅後)
体調管理には気をつけないといけませんね。


さて、ゲームに関してはうたわれにかなり嵌っていました。
これはなんですかね、SRPGとは違うしやっぱりアドベンチャ系になるんでしょうが、どっちつかずの中途半端なジャンルの気がしなくもなし。SRPGにしては明らかにストーリー重視だし、難易度が低い。
けどアドベンチャーとしてみるにはおまけのSPRG部分は結構しっかりしている?

まぁ、そんなことはどうでもよくてしっかり話が作られていてぐいぐい引き込まれる展開は非常によかったです。やめ時が見つからずに最後まで一気に駆け抜けて、やってよかったと思えたゲームは久しぶりかも。
(少ない経験ですがねぇ)


評価で言えば5段階で、モ○ルスーツが出てくるまでは6、ラストの部分は4の総合5でしょうか。
ラストの部分(全体の2/3まで)は本当に面白かっただけに最後の話が残念だなぁ。
ここらへんは個々人意見がわかれるところなんでしょうけどね、ラストの世界観を含めた主人公周りの展開は個人的には受け入れられるけど・・・、敵方のMSだけは勘弁。なんか世界観ぶち壊された気がしなくもない。
一応筋は通ってるけどさ・・・、なんというかSF嫌いなんだろうなぁ。(SFとは違うかもしれないけど)


なぜかWikiが充実してるんで補足するには非常によかったです。
骨部分が最後の方までつながりが分からなかったので。
さてさて、では二週目といきますか(周回するゲームではない気もするけど)