うたわれ徒然その2

うたわれるものについて第二段。

もともとこのゲームの存在自体は結構前から知ってましたし、OPが有名でネットでも出回ってましたよね?(確かROをやり始めた頃から見た覚えがあるので、あの音楽は独特だから印象に残ってる)
昨年からはよく見てたサイトでラジオの話がしきりにとりあげられていて、何で今頃?と思ったらアニメ+PS2での発売が昨年あったようで、そういわれて見れば一度だけどこかで見たことがあった記憶もちらほら。(思い出したらナトゥンクの時の話だった)


まぁ、そんなこんなで前提知識はあったわけですが…
とはいえ仮面の人+子供二人は脇役の軍師一家と思っていたくらいの誤った状態で、ですがね。
そういえば主人公って誰なんだろうとか始める前に思ってしまってたくらい。


きっかけになったのは最近見ている軍記物系でうたわれが取り上げられていた事。そこでストーリーもさることながら、世界観とキャラクターの二要素が完成されているという話を聞いたもので。(3要素バランスとって完成してるものが最近少ない・・・気がする)
さらに「夢想歌」「君だけの旅路」「キミガタメ」の三曲がうたわれ派生と聞けば、やらない理由はないと。
特に旅路の曲は年明けからずっと聞いてるくらい好きですからね、終わった今では君固めの寂寥感が半端無いことを痛感していますが…、とりあえずもっと早く出会っておけばよかった作品の一つなのは確か。

うたわれいいよ、うたわれ


暫くまったり。