アサシンクリード2

FFが発売したそうだけどやる気がおきない、もとい買う気がおきない。
なぜだろう、12はそこそこ楽しめた(少なくとも酷評されてるよりは)はずなんだけど、
長さに辟易したのと昨年の同系統RPGに痛い目合わされたからかもしれない。


そしてアサクリ2、前作もプレイ済みということもあり、また舞台がイタリアというのも一押し。
操作性含めて前作よりはよくなっていると思いますが、単純に街の配置が実際と同じなのが純粋に楽しい。
フィレンツェヴェネツィアは歩き回りましたから、懐かしくもあり、楽しくもあり。
塩野本を読んでいたのも要因の一つか。


ゲームとしては前作より若干改善気味、相変わらず正面から切り込める自由度はあるものの、
隠密行動のメリットが強化されていたりする所は、いいのではないでしょうか。
ゆっくり楽しみます。