無題

2010年も気づけば1週間をきっているようです。
本当に月日が経つのが早い、歳を取ると早くなるとは聞いていたものの少々予想以上といったところですか。
本年は仕事も順調、ゲームをする時間も増えてはいます、ということはその分変なストレスを溜めているということでもあるのでしょうが。


さて、本題に戻して2010年、個人的にはゼノブレイドという面白いRPGに出会えたことが最大の収穫でしょう。
久々にストーリー系ではないRPGをやって楽しいと思えた作品でした。というよりは、次世代機とかになってからこの手のRPGでまともだったのに逢えた試しがあまりなかったような残念感を吹き飛ばしてくれたのかも。
ストーリー系では軌跡の新作が出ましたが、こちらも楽しかった。個人的には空より好きです。


現在は、MHP3をちまちま進めています。
MHは無印でクック先生にぼこぼこにされて投げ出した(たしか大学生ぐらいの時?)苦い記憶がありましたが、今春にGEをクリアしてちょっと自信をつけてやってみました。結果的には易しくなったとは聞いてますが、今のところ2死以上もなく結構善戦できている感じ。
とはいえ次はいよいよHR6、年末に身内と進めてクリアしたいところではあります。ちなみに獲物はハンマー。