自己相似のアンドロギュノス(18話)

だが男だ。

あらすじ

るかのDメールを取り消すため正面から事実を告げるも、泣かれて撤退する狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真。しかしそのことでフラグが立って・・・

感想

これは良いコメディー回。そして最後にしんみり。
リープをしない8章という感じでしょうか。正直なところこの話はどうかと危惧していたのですが、きれいに纏めた上に上手い具合にアレンジされていて面白かったです。
タイムリープは便利すぎて総当りで何とかしてしまう*1のでそれを封印しつつ、テンポよく纏めたという感想。るか回のはずなのに半分以上紅莉栖回とは、いや好きだから良いんですけどね。

  • 告白された際に動転してタイムリープしないオカリンが素敵です。(あれ?同じシーンが時かけにあったような・・・)
  • 告白シーンの信じるというのは、この時点で既にある程度の記憶がある、ということなんでしょうかね。(よく覚えてません)
  • ダル最初から後ろで全部聞いてるのか・・・
  • 助手の謎自爆、秋葉の中心では叫ばなかったがこれをアニメでやるとは・・・
  • リア充のバカって・・・、確定リア充が何を言っているのでしょう。
  • 私服オカリン、さりげなくネクタイを自分とお揃いにしている助手。
  • まゆりは本質を突くんだけど、これ取りようによっては結構酷い言い様だ。


さて、予告も来てますが、次回萌郁のDメールです。
12話でじりじりした演出をしてくれただけに次回はかなり楽しみです。予告を見てるだけで楽しみなのですが・・・、今週末から旅行なんですよね。
旅先で見る方法を考えておかないと。

*1:その涙ぐましいトライ&エラーがまたいいわけですが